子育て

息子のちんこが朝勃ちしてる!?

 

「ふぎゃー!! ふぎゃー!!」

 

「はいはい、おしっこしたのかな。おむつの交換してやろう!」

 

ん!?おちんちんがピコんとしてる!勃ってるのか?

しかしうちの子はまだ生後一か月。 もう朝勃ちしてるのかな?早くね!?

 

子育て中のママさんなら当たり前の光景なんだろうけれども、

時々しかおむつの交換をしない僕にはあまりお目にかかれない光景だったのでびっくりしました。

赤ちゃんでも朝勃ちってするんですね。

せっかくなので赤ちゃんの朝勃ちについて調べてみました。

 

調べた結果、実は勃起と違って朝勃ちは小さな赤ちゃんでも起こるということがわかりました。

 

もし自分の息子が朝勃ちしているのが気になってしまったというママさんでも安心してください。朝勃ちは健康な男の子であれば自然に起こる現象です。むしろ健康な証拠なので全くしてない方が気にするべきかもしれません。

 

そもそも朝勃ちとは

Wikipedia によると正式名称は夜間陰茎勃起現象といい、性的興奮や自意識とは関係のない状態でペニスが勃起している現象。就寝中に勃起が起こるものを夜立ち、それが朝睡眠より目覚めたときまで維持されているものを朝立ちともいう。この現象は睡眠のメカニズムによるものであり、性的な夢を見たことに起因するという考えは間違いである。とのこと。

 

つまりエッチな気分になっておちんちんが勃っているわけではないのです 。

 

赤ちゃんの勃起は日常的なこと

 

小さな赤ちゃんであってもレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返して、眠りが浅くなった時に心拍数が上昇し、血圧が上がり、おちんちんに血液が流れ勃起が起こるのです。

勃起と朝勃ちは血流が流れることによりおちんちんが大きくなるということは同じですが、勃起の場合は性的刺激を受けた時などに大きくなりますが、朝勃ちの場合はそれが自然に起こる現象なので、それぞれ全く違うものです。男の子は小さな時から朝勃ちという生理的な現象を毎日繰り返しているのです。

結論

この記事にたどり着いたあなたの赤ちゃんはいたって健康です!!

安心して子育て頑張ってください。

もう少し大きくなった包茎ちんこの対処はこちら

ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。