資産運用

2020年2月最新版!コロナウイルスでウェルスナビも軟調!その対策とリアル収支を赤裸々公開!!

皆さん投資続けていますか?

ここしばらくはコロナウイルスの影響で世界経済は軟調ですね。

ウェルスナビも下がって心配になっている方も多いと思います。

こんな時こそ慌てずに対処しましょう。

結論から言うといつも通り積み立てを続けるか余裕があれば買い増しです。

ぼっけんの収支と対策を公開しますので投資を頑張ってる方もこれからの方にも参考になれば幸いです。

2020年年初からの下落

皆さんもご存じの通り今年も年初から日経平均は大きく下落しましたよね。

下落の大きかったのは1月6日と8日とその後の27日と30日でウェルスナビの評価額も大きく下落しました。

絶好の買い場

そこでぼっけんはこれは買い場到来と考えて翌7日の朝一と更に下げた8日午後にそれぞれ100万円ずつ入金しました。

その後急速にリバウンドし評価額も戻りましたが更に1月27日にコロナウイルスの報道で大きく下げました。

ここでもぼっけんはチャンスと捉えて27日に100万円を追加入金しました。

そこからリバウンドしたこちらが1月29日の状態です。

既にリバウンドしている状態なので利益は積みあがった状態ですがこの翌日更に日経平均も大きく下落しウェルスナビも下落しました。

ここから更に下げてきたのでぼっけんは翌1月30日にも100万円を追加入金しました。

日経平均のチャートを見れば分かりますがこの後大きく反発して一度は日経平均は24000円に迫りますがその後は軟調に推移して本日に至ります。

こちらが本日2月21日時点の成績になります。

日経平均は軟調ですが金が大きく値を上げているのでポートフォリオ全体でみれば11.85%の好成績になっています。

まとめ

相場が下がっているときに買い向かうのはなかなか難しいですし場合によっては落ちてくるナイフを掴む事になりかねないのでそこは静観でも正解だと思います。

しかしその場合も ドルコスト平均法による利益を確保するためにも積み立ては継続していきましょう。

余裕資金がある場合や一時的な下落だと考えられる場合にはぼっけんのように追加入金するのも結果的に利益の積み上げ成功につながると思います。

まずは節約して余裕資金を増やしてから積極的に投資を行い資産を一緒に築いていきましょう!!

ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。