お得情報

超節約術!WebMoneyCardで支払い全てを最大20%オフにする裏技!!

こんにちは、ブロガーのぼっけんです。

年末年始が近づいてきましたね。

クリスマスに忘年会、お正月のバーゲンとこの時期は何かと出費がかさみますが、できることなら出費は少ない方がいいですよね。

実はあるんです減らす方法!!

今回はぼっけんが実際に使っているあまり知られていない WebMoneyCardを使って出費を最大で20%も減らす裏技を大公開しちゃいます。

それはズバリ月初め又は月末の月曜日にWebMoneyを買うことです。

それでは詳しく説明していきます。

WebMoneyとは

WebMoneyCard?そもそもWebMoneyって何?という方も少なくないと思いますがWebMoneyとは電子マネーの一つで主にインターネット上の支払いに利用されています。

発行しているのは株式会社ウェブマネーという会社で三太郎のCMでお馴染みauを運営するKDDIの完全子会社です。WebMoneyはau ショップでも販売しているのでスマホがauの方は馴染みが深いかもしれませんね。

WebMoneyCardとは

WebMoneyCardとは簡単に言えばマスターカードブランドのプリペイドカードです。マスターカードが使えるお店であればどこでも使ことができます。プリペイドカードですので審査もなく誰でも発行でき発行料年会費共に無料です。

簡単にできる!WebMoneyCardを発行から使い方までを詳しく解説

チャージの仕方

WebMoneyCardはプリペイド方式なので前もってお金をチャージしておく必要があります。 au ショップやローソン、セブンイレブンの店頭やインターネットバンキング、クレジットカードでもチャージすることができますが一番特徴的なのは電子マネーの WebMoney を使ってチャージすることが可能な所です。 WebMoney は全てのコンビニやドラッグストア 、一部のスーパーなんかでも買うことができます。ただしどこでも手に入って便利な反面 WebMoney からのチャージには4%の手数料がかかってしまいますので注意が必要です。

WebMoneyの買い方

コンビニやドラッグストア 、一部のスーパーなどで購入する場合はほとんどの場合は電子マネーコーナー陳列してあるカードをとってレジに持って行って精算するだけです。 au ショップの場合は店員さんに直接購入したい旨を伝えましょう。

WebMoneyCardの最も賢い使い方

WebMoney Cardは 先ほどお伝えしたように 現金からだけではなく WebMoney からのチャージが可能なところが特徴です。しかし便利さには4%の手数料がかかる。悩ましいところです。

ですが安心してください。この4%の手数料をものともしない利点があるのです。

ウェブマネーはよくキャンペーンを行っており内容は特定のコンビニ(例えばファミリーマートなど)で購入すると購入した金額の10%のWebMoney を追加でプレゼントと言った大盤振る舞いをよくやっています。しかもこのウェブマネーには利用期限がありません。キャンペーンの時に買っておけばいつでも使えますのでキャンペーンは上手に利用するべきです。

WebMoneyを最もお得に買うには

先ほどキャンペーンの時期に WebMoneyの買いだめを提案しましたが実はその他にも安く買う方法は存在します。それはギフト券売買サイトです。

その中でも利用者数も多くぼっけんも 利用しているおすすめのサイトが電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」 Giftissue ギフティッシュ になります。

これらのサイトではWebMoneyがタイミングによっては20%以上もディスカウントされていてお得に買うことができます。

この記事の執筆時点(2018/12/10)でも額面の86%の値段で出品されており4%の手数料が取られるとしても

額面1万円 -手数料4%400円= 9600円 のチャージが8600円でできるので

8600÷9600=0.89583となりますので 10%以上もお得にチャージできます。

しかもマスターカード支払いができる所全てで使える上にクレジットカード等のキャッシュバックやポイント還元とは違い最初から割引された状態で買えるので現金の支出そのものが減ります。

Amaten(アマテン)の利用方法

まずはこちらAmaten「アマテン」 から登録して自分のアカウントに入金したら欲しいギフト券を購入するだけです。詳しくはこちらの記事にまとめました。

Giftissue(ギフティッシュ)の利用方法

同じようにまずはこちらGiftissue ギフティッシュ から登録して自分のアカウントに入金したら欲しいギフト券を購入するだけです。詳しくはこちらの記事にまとめました。

WebMoneyを最も安く買う方法

WebMoneyを売りに出す人が最も多い日が競争がおきて最も安くなります。


それはズバリ毎月1日〜3日の月初め又は月末で曜日は銀行の休み明けの「月曜日」です

売りに出す人は大きく分けて3パターン

  • 給料日前で現金が欲しい人
  • 締め日後の月初にキャリア決済したギフト券を売りたい人
  • クレジットカードの締め日明けにショッピング枠で買ったギフト券を売りたい人

なので1日や31日は取引量も特に多くなっているのでこの日がもし月曜日なら最安になっている可能性が非常に高いです。

この日を逃したとしても中旬も給料日前やカード締め日明けといった理由で安くなっているので 中旬の「月曜日」も狙い目です。

上手に節約して浮いたお金で年末年始を少しリッチに過ごしましょう。

是非試してみてください。


ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。