資産運用

誰でも出来る話題のロボット資産運用「ウェルスナビ」を利用したリアルな結果を公開!

こんにちは、ブロガーのぼっけんです。

みなさん貯金してますか?お金ってなかなか貯まりませんよね(笑)しかしながら調べてみると平成29年度の平均貯蓄額はなんと1151万円!!

なんだかんだ言ってもみなさんしっかり貯めてるんですね。驚きです。そのお金って銀行とかに預けてる訳ですよね。

昔だったらゆうちょ銀行の定期だと10%もの金利があったらしくただ預けてるだけで7年後には倍になってたという夢のような話も聞きますが、今はみなさんご存知の超低金利時代。昔は10%あったゆうちょ銀行でも年利0.01%。100万円を1年預けてやっと100円貰える計算です。

100円ってコンビニで1回ATM使ったらもうマイナスですよ。しかも政府は物価上昇2%を目標にしてますよね。現状達成されてはいませんが仮に一年後に達成されたとすれば今100万円の物を来年買うには102万円必要だという事ですよね。なのに銀行に預けてたら100万円と金利の100円しかないので.預けておくだけで19900円損しちゃうって事です!

これはまずい!なんとかしなければです。

かといって素人が株やFXなんてやれば速攻養分にされちゃいます。

そこで株やFXなんてやった事ない投資の素人であるサラリーマン。

つまり誰でも簡単に始められて、しかも全てAIにおまかせするという簡単便利な投資で話題の「WealthNavi」をやってみることにしました。

HPをのぞいてみると、「ノーベル賞受賞者の提唱した理論に基づいた資産運用のプロセスを、テクノロジーの力で、すべて自動化しました。」との事。

これは期待できる。!

と言う事で早速100万円を入金してみました。

入金したのが昨夜なのですが、一日経って稼働したかな?とスマホアプリで確認してみると

早速利益出てる!!

この時点で銀行の年利を上回っています。
正確にはWealthNaviの手数料は年率1%なのでこれを引くことになるんですが100万円だと一日で28円程の計算なので一日で735の利益になります。年利だと26.8%!!

流石にそんなに上手くいくわけはないと思いますが銀行に預けとくよりは良さそうです。
今後も定期的に経過報告していきますね。

投資開始から一か月が経ちました。この間にアメリカと中国との貿易戦争によって米国を発端に株が暴落してしまい一気に4万円程マイナスになってしまっていました。それでももちろん中長期で考えているので解約等はしていません。

画像でもわかるように積み立て分が増えています。株式が少し戻してきたので含み損も縮小しましたがまだ2万円のマイナスです。

ポートフォリオからも先進国の株式が軟調なのが分かりますね。

とにかく一喜一憂せずに気長に投資していきます。

投資開始から2か月経過です。

1月3日にドル円が一気に5円も円高に振れるという数年に一度あるかないかという暴落でダウも日経も連動して暴落しました。

しかしながらここは投資チャンスでもあるので先月と同じ30万円を積み立てています。

その後大方の予想通り反発があって日経も2万円を回復し結果的に積立てはおおむね正解だったと言えます。

今後も積立を続けていきますが金額については調整していくつもりです。

自分に合った投資を皆さんも目指してください。

ロボアドバイザーの比較はこちらの記事でまとめました。

ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。