お得情報

超節約術!!生まれ変わったWebMoneyプリペイドカードLiteが超お得!!

みなさん、お得に買い物してますか?

ぼっけんはしっかりお得に買い物して浮いたお金を投資に回してます。

以前紹介していたお得なプリペイドカード、「 WebMoneyCard 」ですが仕様が変更になりました。

以前の記事はこちら

このWebMoneyCardですが今回の仕様変更によってWebMoneyギフトからのチャージができなくなりお得に使えくなったので、使う魅力は無くなりました。

しかしあきらめるのはまだ早いです。

この仕様変更に伴い、長らく新規発行が停止されていた「WebMoneyプリペイドカードLite」の発行が再開されました。

Liteという名前の通り限度額などは WebMoneyCardに比べると低くなるのですが WebMoneyギフトからのチャージができます

今使うのであればこちらの「WebMoneyプリペイドカードLite」をおススメします。

WebMoneyプリペイドカードLite のメリット

WebMoneyプリペイドカードLite の最大限の魅力は WebMoneyギフトからのチャージが可能な点です。

これまで WebMoneyCardが担ってきた役割を引き継いでいます。

そしてここがWebMoneyCardと比べると改善されています。

以前は WebMoneyギフトからのチャージを行うと手数料として4%取られていたのが手数料無料になりました。

額面10,000円のWebMoneyギフトからのチャージを行えば「WebMoneyプリペイドカードLite」に10,000円そのままチャージされます。

あとはできるだけ安くWebMoneyギフトを買うだけです。

安く買う方法についてはこちらの記事にまとめてあります。

WebMoneyプリペイドカードLiteを発行しよう

それでは早速発行してしまいましょう。

こちらはプリペイドカードなので審査も無く、未成年であっても誰でも発行することができます。

まずは「WebMoneyプリペイドカードLite」を管理するアプリ「WebMoneyウォレットアプリ」をダウンロードします。

さらに今ならカードを申し込むだけでその場で300円相当がもらえます。

カードが届いていなくてもネットでの買い物でしたらすぐに使えますのでとりあえずもらっておきましょう!

WebMoneyCard との違い

WebMoneyCardも今回WebMoneyプリペイドカード と名称変更になりました。

「WebMoneyプリペイドカードLite」 との違いは三点

  • WebMoneyプリペイド番号引継ができる
  • カードの本人記名から WEBMONEY USER になる
  • 利用上限が残高範囲内から 3万円/日 5万円/月 になる

の三点ですが高額の買い物ができないぐらいであまりデメリットはありません。

普段使いには十分ですのでしっかり活用して浮いたお金を投資に回しましょう!!

ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。