お得情報

僕がエステをやめた理由!知らない人は損してる!ケノンを選んだ3つの理由とは?

みなさんムダ毛のお手入れしてますか?

女性ならほとんどの方がしていると思いますが、最近では男性も結構しているみたいですね。

中には高齢の方でも介護されるときにキレイにしてもらいやすいようにとアンダーヘアの脱毛する方が増えているのだとか。

かくいう私ぼっけんもしっかりお手入れしています。

ぼっけんはここ2・3年程色々調べて実際に全て試してきました。

そして現在は家庭用脱毛器で楽天家電約198万品目でランキング第1位!「ケノン」 を使っています。

結論から言ってしまうとケノンはマジでおススメです!

今回はその理由と体験談を含めて皆さんにご紹介いたします。

ムダ毛のお手入れ方法

お手入れと一口に言っても様々な選択肢があります。

エステサロンでの脱毛

ムダ毛のお手入れといえば大手のエステサロンが芸能人を使ってバンバンCMしてるので脱毛といえばエステが真っ先に思い浮かびますよね。

そのエステには2つの脱毛方法があります。

光脱毛

強いフラッシュ光を一定の範囲に当てることにより黒い色素に反応させる事により毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。

一般的にエステの光脱毛は出力が弱いので回数を多く当てる必要があり、脱毛が終了するまでに長期間通う事になります。その反面、出力が弱いので痛みはかなり抑えられます。

お金と時間を費やしてでも痛いのは少しも嫌という人には向いていると思います。

ニードル脱毛

こちらは光と違って一本一本毛穴に細い針を入れて電気を流すことで毛根に直接ダメージを与える方法です。光と違って色素が黒くなくてもできるので白髪でも脱毛することができます。

しかし一本一本やるので時間と費用は高額。

医療脱毛

医療脱毛というのは病院やクリニックといったドクターのいるところで提供されている脱毛方法で原理は光脱毛と一緒ですが出力が違います。

レーザー脱毛

お医者さんですので医療行為が認められています。エステでは提供できない、より高出力な光を照射する医療行為ができます。これを一般的にレーザー脱毛と呼んでいます。

レーザー脱毛ではより少ない回数で脱毛ができる反面、高出力な分エステサロンに比べると痛みは強くなります。しかしながらドクターがいるので肌トラブルなどが起きた時にその場で薬も処方してもらえるので安心感は段違いです。

ちょっとぐらい痛くてもいいから安心で速く脱毛したいという人にはもってこいです。

またエステサロンよりも結果安く脱毛できる場合がほとんどです。

自分でお手入れ

自分でお手入れする場合は剃るか抜くかムースなどで毛を溶かす除毛か。あとは家庭用脱毛器を使う事になります。

剃毛や除毛はお金をかけず手軽にできますがご承知の通り、日々のお手入れが煩雑になってしまいます。あと地味に肌トラブルもあります。剃刀で切り傷や除毛クリームで炎症とか。

実際に全部試した感想

ぼっけんは実は体毛がかなり濃くてモジャモジャだったので長年コンプレックスで夏にはハーフパンツは恥ずかしくて履けませんでした。しかし奥さんに「それなら脱毛すればいいじゃん、私の行っているクリニックでお試しでもしてきたら」と言われたのがきっかけです。

それならと調べてみると有名エステサロンにもお試しがあることを知り早速全部試してみました。

有名エステサロンの実情

光脱毛とニードル脱毛を体験しました。

まずは光脱毛に行ってみましたが効いている実感はほとんどありません。

回数が必要なので当たり前なんですが(笑)

次にニードル脱毛に行ってみました。こちらは意外と痛い。涙が出るぐらい痛い。針を毛穴に刺して電流を流しつつ抜くのですが、例えるなら一本づつビーッとしばらく引っ張られた後抜かれるような痛みで地味に痛かったです。

どちらも共通していたのが施術してくれるお姉さんが美人!そして美人のお姉さんからめちゃくちゃ熱心に営業されます。

「私、ぼっけんさんの担当になりたいな(ハート)」みたいな営業トークが炸裂します(笑)

ぼっけんは奥さんから事前情報をもらっていて絶対にその場で契約したらダメよと念押しされていたのでハナからその気が無かったので営業凄いな!(笑)と思っていましたが普通の人はなかなか断りづらいかと思います。

驚愕の料金

一番驚いたのは料金です。お試し500円や5000円とかで行ったんです。けど見積もりしてもらうと、ほとんど無い胸毛とパイ毛の処理で30万円とかヒゲと首で50万円とか、極めつけはかなり量の多いひざ下の毛を半分に減らしたいとニードル脱毛で言ったら笑顔で300万円ぐらいですね♬と言われました。

そんなお金誰が払うんだよ!と内心超突っ込みつつどうやって断ろうかと悩んでいると「大丈夫です。ローンもできます♪」と美人スタッフが仕上げに来ます(笑)

もちろん丁重にお断りしましたが美人スタッフさんはもちろんお断りされるのは織り込み済みの為、間髪入れずに次回の予約が進んでいく流れに。しかしここで負けてはいかん!予定はわからないので電話します~と切り抜けようとしましたが「仮予約しておきます♪」で押し切られました。もちろん翌日予約キャンセルとお断りの電話を入れておきました。

しかしぼっけんがもし事前情報無く相場を知らなければ美人に鼻の下を伸ばしながら高いなと思いつつも契約していたかもしれません。

なぜなら後になって知ったのですが、某有名エステで友人が契約していたからです。

でもお金と時間に余裕があるのなら美人に囲まれる優雅な脱毛タイムを過ごすのもありかもしれません。が!正しく時間とお金の浪費です。

医療脱毛の実情

その後、本命の医療脱毛のお試しに行きました。

医療脱毛のお試しをしているところは少ないのですが、ぼっけんは5000円で膝下の脱毛をしてみました。

結論で言うと確かに痛いです。初めてまゆ毛を抜いた時のようなうっすら涙ぐらいの痛み。ぼっけん的には耐えられるレベルでした。なぜならエステのニードル脱毛が痛すぎた。

料金はというと全身5回で47万円ぐらいで、エステの料金を聞いた後だと破格に安く感じました。ぼっけんはその場でヒゲと首5回で5万円ほどで契約してきました。 特に営業されることもなく料金説明だけであっさり終了。

お試しの結果は絶大な効果で1回で半分に減ったんじゃないか?というぐらいスッキリしました。しかしお伝えしてる通りぼっけんモジャモジャだったので半分になってようやく普通の人の毛が濃ゆいレベルのスネ毛なんですけどね(笑)

ドクターがその場で軟膏も処方してくれる安心感や営業をされない心地よさもあり、ヒゲと首5回が終わった後も膝下を追加契約をしてしばらく通いました。

実際にケノンを使った感想

医療脱毛に行っていましたが毛の量が少なくなってくるとわざわざ行くのが面倒になり口コミでも話題のケノンを試してみることにしました。

レーザー脱毛に匹敵するほどの高出力

使ってみると医療脱毛での感覚と遜色ありません。

出力が強いので始めにアイスノンなどで冷やしてから使用しないと高出力では火傷の注意が必要な程です。

実際一回で結構毛の量が減るので効いている実感は間違いなく感じられます。

圧倒的なコスパ

ケノンは定価が98000円なんですがぼっけんは28%オフの時に69800円で購入しました。

定価でもエステと比べれば激安なんですができるだけ安く買いたいものです。

この値段だとぼっけんが医療脱毛で払ったヒゲと首の代金と大差ありません。

それで全身できると考えるとヤバいほどのコスパです。

エステで言われた値段はいったい何だったのかと思っちゃいますよね。

家族みんなで使える程の耐久性

このケノンは強力な光を照射できますが驚くのはその耐久性能です。

標準のスーパープレミアムカートリッジだけでなんと最大で300万発も照射できます。

最大出力で照射しても50万発の照射が可能という事なので二世帯住宅のご家族でも全員で使えるレベルです。

もう全身使いまくっても余裕ですね!

意外に重宝するまゆ毛脱毛器

新しいバージョンのケノンにはまゆ毛脱毛器というものが付属しています。

これは毛抜きに電流を流すような仕組みになっていて、言わばニードル脱毛のような仕組みで電流で毛根にダメージを与えるというものです。

つまりはこちらはまゆげのような繊細な場所に使えるだけではなく白髪にも使えるという事です。

これが意外と重宝します。ただしこちらの出力はかなり弱いので脱毛完了までには根気よく続ける必要があります。

シミも薄くなる美顔器

ケノンはカートリッジを交換することでより強力な照射ができたり広範囲に一度に照射できたりできます。

そのいくつかのカートリッジの中に美顔器カートリッジがあります。

美顔器の場合は出力の弱い光が連続で10回照射されて肌のターンオーバーを促します。

継続して使うことでシミが薄くなったり肌がキレイになり化粧ノリが良くなるなどの効果が見込めるそうです。

実際に使ってみると確かに一回の照射は弱いので痛みは少ないですが、連続して照射されるので最後のほうはちょっと「熱っ」みたいな感じになります。

しかし効いている実感は感じられると思います。

前代未聞!楽天で脱毛器部門&美顔器部門W1位!という事なのでその実力も評価も折り紙付きなのは確かです。

裏技的使い方

シミやほくろの除去って美容整形に行くとレーザーで焼いてターンオーバーを促してキレイにしますよね。

そこでふと、ぼっけんは考えたんです。

これだけ強力な光脱毛器なら普通にホクロとかとれるんじゃね?

もちろんメーカーさんはホクロには使用しないでくださいと明記してありますので完全に自己責任です。

そこは百も承知で早速やってみることにしました。

割とぼっけんはホクロの多いほうなので先ずは目立たない腕やお腹にあった小さなホクロに照射してみました。

パチンという音と同時にムダ毛に照射した時と同じようなゴムで弾かれたような痛みが走ります。

見てみるとホクロが心なしかもっと黒くなったように感じます。

その後はムダ毛と同じようにしっかり冷やして軟膏を塗っておきました。

しばらくしてからまた観察するとホクロがキュッと縮んでいました。そのまま放置していると数日後にはカサブタのようにホクロがポロっと取れてしまいました。

予想していた通りの結果だったので調子に乗って残りのホクロやシミにもバンバン照射しまくりました。

その結果分かった事は大きな盛り上がりのあるホクロや色素が少し薄いホクロには効果がないということです。

逆に小さくて膨らんでいない真っ黒なホクロはケノンで除去できます!

女の人からはそれよりもシミはどうなのよ!?って声が飛んできそうですが安心してください。ちゃんとこちらも実験結果があります。

結論から言うとシミも除去できます

ただし比較的濃いシミで小さなものに限ります。しかし除去までいかなくても確実に薄くなる事は確かです。

ぼっけんの体を張った実験結果を載せておきます。

汚い男の肌なんか見たくないでしょうがそこは我慢してもらって効果だけ見てください(笑)

こちらがシミとホクロに照射した直後の写真です。

シミとホクロの周りが赤くなっているので出力の強さが分かって頂けるのではないでしょうか。

そしてこちらが照射から二か月程経った後の写真です。

一番右にあったホクロが完全に無くなっているのが分かりますよね。シミも一番濃かった右から二番目のものは無くなっています。残った左二つのシミも薄くなっているので効果があったのは一目瞭然です。

ちなみにこれは基本のスーパープレミアムカートリッジの最大レベル10で一度だけ照射した結果です。

この後も照射を続ければ残ったシミも薄くなると思うので続けていくつもりです。

しかし何度も言いますがこれらの使用方法はメーカーはしないでくださいと明記しているのでぼっけんの真似はしないでください。する場合は完全に自己責任になりますので覚悟してください。

まとめ

自宅で本格脱毛!最新型脱毛器「ケノン」使えばわかる凄さ!実際に試してみて本当に効果が抜群にありました。

レーザーを彷彿とさせるほどの高出力なのに家族全員で使える程の耐久性を兼ね備えていて、その上まゆ毛にも対応!

美顔器としてシミやお肌のハリアップも見込めるマルチさを知ってしまうとマジでエステが馬鹿らしくなります!

しかも手ごろなお値段で手に入るとか業界から嫌われてそうですよね(笑)

ぼっけんは今も愛用してるのでこれから脱毛を考えている人には間違いなくおススメです!

お得にキレイになって浮いたお金は投資に回しましょう!

今なら更に20%オフで購入できる裏技はこちらの記事でどうぞ

ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。