お得情報

5分で三千円稼げる!LINEトリビアでお小遣いを貰う秘訣!!

こんにちは、ブロガーのぼっけんです。

コード決済の覇権争いが激化していますね。

先日書いた記事のソフトバンク& Yahoo 陣営のPayPay の100億円キャッシュバックキャンペーンも好調のようですが対するLINE陣営のLINEPayも顧客獲得に向けて様々な戦略を仕掛けて来ています。その一つが今回紹介する LINE トリビアです。早速やってみましたので是非参考にしてみてください。

LINEトリビアとは

決められた時間に行われるライブ放送で3問から5問の三択クイズに全問正解すると賞金が山分けになるLINEが提供するサービスです。

中には5分程度の問題に答えるだけで3000円をゲットしている猛者もいるようです。

LINEトリビアの登録方法

LINE トリビアの公式アカウントを LINE の友達に追加するだけなので LINE の友達検索で LINE トリビアを検索して友達に追加してください。 配信曜日は『火・木・土・日・祝日』の19時頃からと21時頃からです。

開始の5分前になると LINE で予備の通知が届きます 。

スタート直前にライブ配信の URL が届くのでこちらをクリックして開始するを押せばスタートです。

スタートしました。

今回は難問回でしたので問題は一週間前から出題されていました。

ぼっけんは調べて答えが分かっていたので簡単でした。

最終問題の5問目になります。


最終問題も正解でした。

今回の賞金金額の発表です。

賞金金額は50万円でしたが正解者が多かったので山分け金額は57円でした。

ラキチケは復活アイテム

LINE トリビアは全問正解しないと賞金がもらえませんので途中で間違えてしまうとやる気がなくなって LINE アプリを閉じてしまいがちですが最近敗者復活ができるラキチケという機能が追加されました。

ラキチケとは問題に間違ってしまい賞金獲得権利のなくなった状態で次の問題に正解するとゲージが5%ずつ溜まっていき100%貯まると一度間違っても復活できるアイテムです

正解するとゲージが貯まります。

どうせなら最後まで楽しんで問題に答えた方がお得度は上がると思います。

賞金の獲得率を上げる方法

さっきの画像にもありましたが LINE トリビアには難易度普通の3問出題回と難易度が高めの5問出題回があります。この難易度が高めの難問回の場合には前もって一週間前に問題が公開されています。 問題を Google で調べてもいいですし LINE トリビアの公式 Twitter アカウントを見てみると答えが解けた人がコメントしたりしてます。

こちらをチェックするだけでも答えのわかる確率は格段に上がると思います。実際ぼっけんは今回の難問回の答えを このコメントで知りました。そして難問回の特徴は5問全てが前もって出された難問にまつわるものなのでこの答えが分かっているとほぼ全問正解できます。

賞金の受け取り方法

賞金の受け取りは LINE Pay に自動で支払われます。 ユーザーは受け取りに対して何もする必要性はありませんが LINE Pay の登録だけはしておいてください。

賞金が獲得できると画像のように後日 LINE ウォレットに チャージされましたと通知が来ます。


LINEトリビアやってみた感想

基本的に簡単な3択問題なので何も準備しなくても正解する確率は結構高いです。しかも問題の時間も5分ほどなのでちょっとした息抜きにちょうどいいと思います。お小遣い稼ぎもできますしね。ぼっけんは奥さんと一緒にワイワイ言いながら楽しんでます。

簡単ですので是非やってみてください

まとめ

本日12/27日が年内最後でしたが賞金は100万円で獲得は5400円でした。

一問目は前もって調べられるので実質4問正解で獲得。ラキチケを使えば3問正解で賞金ゲットでかなりお得なので参加してお小遣い貰っちゃいましょう!

もう一つのLINEでお小遣い稼ぎ4CASTについてはこちらでまとめました。

ABOUT ME
ぼっけん
大学時代に就職せずに自由に生きると決意。以後自由人として生きる。20代でカジノで一千万損失!⇒その後仕事に打ち込み復活! 今度は30歳で株で二千万損失!⇒失敗に学び再び復活し月収100万を達成! 今度は40歳目前に脳卒中で倒れて無収入になる!⇒必死のリハビリの末三度復活! 再起をかけて今度は在宅ワークで月収100万を目指すべく奮闘中! 最近新米パパになった愛妻家です。